mikito

Meetopia vol.13 in 福岡 でした!

こんばんは!みきとです!

今回は福岡にやって参りました!

Meetopiaという音楽イベントです。

この音楽イベントは個人的にすごくファン。

「エンターテイメントはおもてなし」と考えている僕からすると、あらゆるところにその心が見られるイベントだ。
音、人、装飾、言葉、全てに想いが込められている。

そして、その空間で新しいものが生まれ、見るたびに進化をしてきている。

「ファンとは次を期待する存在」と考えているので多分僕は本当にファンだね。

僕は今回会場に居ながらもがっつりステージを見て楽しむような状況になかったが、この手伝いとしてイベントに関われて、お客さんや演者や主催者の気持ちを感じる楽しさはあった。

たくさんの方が出演されるイベントでは推し以外は興味ない人が多くなることはどうしてもある。それが当たり前。
そんな中、Meetopiaの場合は確実にイベント自体のファンが増えているように感じている。
想いの伝え方が丁寧なのだ。

僕もチェス祭りが評価されたことで、とあるアーティストに「(イベントオーガナイザーは)もはやアーティスト」という言葉を頂戴したことがあるが、僕はMeetopia主催のゆうちむやみきちゃんにこそその言葉を贈りたい。

イベント終了後の打ち上げでは今回の出演者の健太康太さんともお話させてもらった。
受け取ったものがとてつもなく大きかった。
僕は去年から今年にかけて大きな悩みを抱え、行動を極端に振ってきたところがあった。
健太康太さんの話から、物事を突き詰め、多角的に考え、磨き上げることの素晴らしさを感じた。

ありがとう、ドラえもん(謎)

音楽には力がある。
ステージで演奏しているアーティストは本当にすごくてかっこよくてリスペクトしている。
しかし、その一方で音楽自体は主役であるあなたの人生や生活に寄り添い、彩るもの。
もし今の人生に物足りなさを感じたらぜひ音楽に触れてほしい。
Meetopiaはきっと良い形で音楽を届けてくれるだろう。

ゆうちむ、みきちゃん、お疲れさまでした。
出演者の皆様、ご来場頂いたお客様、voodoo loungeの皆様もありがとうございました。

Meetopia

Twitter / Instagram