mikito

DAREYAMEすっど!!vol.2

DAREYAMEすっど!!2

こんにちは!みきとです。

浜松でチェス祭りという音楽イベント、また、シンガーソングライターてぃーがの運営をやっています!

実は昨日から今日にかけてMacbookが壊れてしまいました!Macの「Time Machine」という機能で復旧したものの、それの代償で2018年11月の状態に戻ってしまい、そこから2019年5月までの約半年の制作物はすべて失われてしまいました。自分がやっている音楽活動はもはや会社みたいなものなので、会社のデータが半年分消えてしまったとか考えると恐ろしくないですか?それです。それなのです。あまり後ろ向きになることもない自分ですが、さすがに落ち込んで自害してやろうかと思ってしまいましたよ…。(それは冗談としてショックは計り知れない)

そんな最悪の状態からの気分転換も兼ねてブログを書いております!Yeah!応援メッセージもお待ちしております!

さて!

2019年4月28日(日)、SatsumanitaS(サツマニタス) presents DAREYAMEすっど!!vol.2に行ってきました!

DAREYAMEすっど!!2

「SatsumanitaS(サツマニタス)」 はおそのの出身の鹿児島をテーマにデザインされたファッションブランド。

「DAREYAMEすっど!!」は鹿児島の方言で「飲み会するぞ!」の意味で、鹿児島をテーマに音楽ライブとファッションショーを兼ねたステージと、鹿児島にちなんだ飲食で総合的に鹿児島を楽しんでもらおう、というイベントです。(合っているかな?)

チェス祭りを開催するにも2人という少人数で正直なかなか大変なところもあるのですが、それを別のコンセプトを持って1人で組み立ててしまうあたりがすごいなぁと思います。

出演者はこちら↓

ユウタメイドインジャパン / 虎鷹 / KAKO / MIC-RINE / ベイビーKO-HEI / VOG / 彩-xi- / 美鳥 (from STREET ACADEMY)

会場には、侍さん、てぃーが、Monday Dirty Jokes、A.M.Pも遊びに来てくれました。誰が、どの程度、どんな感じで遊んだのかは置いといて、こういうことがあるから面白いし、本当にありがたいです。

今回私はチェス祭りの物販ブースは出させてもらったものの、そのほとんどの時間をフロアーなどで楽しみました。いやー、楽しかった。

DAREYAMEすっど!!2

今回の投票によるファッションショーの優勝者は彩-xi-君。

DAREYAMEすっど!!2

正直どの出演者もステージに演奏している姿と届けてくれる音楽は本当にかっこいい。ファッションは魅せることが重要な「ステージ」においては決して無視ができない大切な要素で、そのファッションによって音楽もファッションも大きく増幅されます。

そういう意味でも彩君は自分の音楽も、自分の着こなしも、サツマニタスも、全部かっこよくしてしまい、その結果投票が集まっての優勝になったのかな、と思いました。

他の出演者さんもサツマニタスおそのにも「音楽ステージにおけるファッション」をもっともっと追求していって、これからもファッションの観点から音楽を牽引していってほしいなー!と思ったイベントでした。

優勝者は次回の司会とステージということで、楽しみです!そう!前回は彩君のステージを見てCDがめっちゃ欲しかったんだけど、残念ながら時間がなく、

aLIVE/彩-xi-

今回無事にゲットしました!うれしい!彩君も覚えていてくれました。

そして!チェス祭りでもおなじみ、これから家-絆-の今回は

好評のからあげ、さつま汁、おにぎりに加えて、初登場とんこつ!

これから家-絆-からあげ これから家-絆-さつま汁・おにぎり これから家-絆-とんこつ

美味しかったね〜!今見てもよだれが出てくることがそれを物語っている。

さて次回のDAREYAMEすっど!!は2019年7月13日、vol.カウントあらため、「3軒目」ということでぜひ気にしてみてください。

DAREYAMEすっど!!3

おそのがチェス祭りでやりたくてもなかなかできない要素も入っていると思うので、そういうところを見つけ出して感じてもらうのも楽しみ方のひとつかな、と思います。

それでは!

DAREYAMEすっど!!・SatsumanitaS(サツマニタス)・おその

Twitter / Instagram / facebook / Base