mikito

Meetopia vol.10 in Tokyo 〜2周年SP〜

こんにちは!みきとです。

浜松でチェス祭りという音楽イベント、また、シンガーソングライターてぃーがの運営をやっています!

先日2019年3月22日にMeetopia vol.10が池袋monoで開催されました。そこにてぃーがを呼んでもらいました!うれしい!ありがとうございます!

Meetopiaとチェス祭りはフレンドイベントということをうたわせてもらっています。(※チェス祭りトップページ参照)チェス祭りとお友だちイベントの名前がMeetopia、私たちのお友だちのやっているイベントの名前がMeetopia、どっちなのかなー?、どっちで捉えてもらっても構わないけど、

大切な繋がりであることはぜひ推したい。

先日のブログでも登場したけれど、Meetopia主催のみきちゃんゆうちむはまずMeetopiaでは無いところでそれぞれ出逢っている。

みきちゃんはチェス祭りvol.4に出演してもらったスマイルアンドグッドの活動サポートスタッフとして帯同していたときに出逢い、そのときはあまり話す機会はなかったけれど、その後Rafvery新潟県民会館のホールワンマンライブ終了後に色々な想いを交わし、その時から良く話している。

ゆうちむはチェス祭りvol.5-RE:START-に遊びに来てくれて、そのときにあいさつしてくれた。さらに!同じ日にすとあかが「ぜひ会わせたい人が居る」と重ねて紹介してくれた。その時のチェス祭りに関するブログを書いてくれて、その内容から受け取った想いに感銘し、それ以降良く話すようになった。

そんな2人が企画しているイベントが「Meetopia」。「Meet=出逢い」「Utopia=どこにもない場所・理想郷」を合わせてできた造語だ。昨年2018年7月20日のvol.7で初めて足を運んだ。

え…めちゃくちゃ良いイベントじゃないかよ!

それまでそれぞれから聴いていた想いと初めて目にする彼女たちが作った形との一致で一気にMeetopiaのファンになった。

そんなイベントだからこそいつも開催を楽しみにしているし、今回は初めて自分が運営に関わっているてぃーがを呼んでくれたり、チェス祭りの相棒のおそのがバックDJを中心に活躍するものだから、輪をかけてうれしかったわけ。

Meetopiaはこれまで平日開催だったり、遠方の開催だったりと、自分の普段の生活スタイルからするとなかなか参加が難しい。どうしても行きたい気持ちが高じて今回は割と早い段階で休みを取ってしまった。

これをチェス祭りに置き換えると、そうやって休みを取って来てもらえることに感謝をせずにはいられない。自分と同じような気持ちなのだろうから。もしそういう人がチェス祭りに居たならば、ぜひ休んできたと伝えてください!

ハグします!

冗談です!感謝したい!そんな想いを知らないままなのは嫌だ!ってことです。でもハグしてもいいよって人は伝えてください!人は選びますがね。

話はMeetopia vol.10に戻るよ!

今回のMeetopiaの出演者はこちらでした。

ベイビーKO-HEI / てぃーが / MIC-RINE / VOG / 西矢ターボ / Gris VAGO / イカサジェントルマン / UP LIFT

それぞれの出演者が素晴らしい演奏と熱いMCをくりだし、Meetopiaでのステージを作り上げていた。2人がお声掛けしただけはある。他のイベントで全く同じ会場と顔ぶれになったとしても、絶対に違うステージになる。その生まれるであろう違いがイベントの重要な要素のひとつだと自分は思っている。

純粋にMeetopiaの空間を楽しんだ面と、チェス祭りに重ねたときにかなり参考になった面とが共存した、すごく貴重な時間になった!今回も参加して本当に良かったと思う。

てぃーが

集合写真

写真は自分は運営に関わっているてぃーが関連と、すでにMeetopiaからシェアされている集合写真にとどめておきます!その他の写真については今後Meetopiaから出ると思うのでTwitterアカウントをフォローして、チェックせよ!

Twitter:Meetopia

そんなMeetopiaの次はこちら!

Meetopia vol.11 in Osaka 〜2周年SP〜

日  程:2019年3月29日(金)

時  間:Open16:30/Start17:00

会  場:ESAKA MUSE

出  演:健太康太/イカサジェントルマン/四季彼方/RAGFACT/名迫遼太/NEWPALETTE/STREET ACADEMY/スマイルアンドグッド/秋休/若松愛美/Tiny/ステレオパンダ(MC)

顔ぶれがだいぶ変わり、こちらも負けず劣らずおもしろそうだ!

そうそう!

イラストレーターkyo→koさんのステッカーをゲット!絵を見てすぐにピンとくる方も居ると思うけど、

フライヤーの中のこちら(→)のイラストを書いている方(○)です。というかこのフライヤー自体がkyo→koさんデザインなのだ!要チェック!vol.11当日も似顔絵も描いているよ!そして

Meetopiaのラババンもゲット!Meetopia従来のイメージカラーではないアーミー色もかわいかったりするよね!チェス祭りももうすぐラババンを出すので、ぜひそちらも合わせてつけてね!

もうすぐラババンを出すというか、もうすぐチェス祭り、なんだけどね!

お待ちしております!チケットはこちら!

そうそう!本日3月24日はチェス祭りvol.8に出演してくださいますブレエメンネイビーさんの誕生日です!また、前にチェス祭りを一緒にやっていて今は卒業したチェスマイカDaichanの誕生日です!ぜひみなさんでお祝いしましょう!

3月24日生まれの有名人

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!