mikito

H!dE ONEMAN TOUR 2019「STORIES」名古屋公演

H!dE ONEMAN TOUR 2019「STORIES」名古屋公演

こんにちは!みきとです。

浜松でチェス祭りという音楽イベント、また、シンガーソングライターてぃーがの運営をやっています!

2019年4月13日(土)、H!dEさんのワンマンライブに行って来ました!

H!dE ONEMAN TOUR 2019「STORIES」名古屋公演 H!dE ONEMAN TOUR 2019「STORIES」名古屋公演

今回は本公演のオープニングアクトにてぃーがを呼んでもらいました。ありがとうございます!

H!dE ONEMAN TOUR 2019「STORIES」名古屋公演 てぃーが

さらに!

物販スタッフとして私にも声をかけてもらいました。ありがたいことです。

H!dEさんとは、VOGさんが主催していた京都の音楽イベント「ブレイクスルー」で出逢いまして、それ以来の交流があります。もう5年ぐらいになるのでしょうか?

チェス祭りでいうと、原点のチェス祭り2014に始まり、立ち上げのチェス祭りvol.1、チェス祭りvol.3、チェス夏祭りと実に4回も出演してもらっています!

かつては似たようなシーンで活動されていたこともあり、何かと会う機会があったのですが、その後チェスマイカという4人組ボーカルグループ(リーダーがてぃーが)が解散したことと、H!dEさんの活躍するシーンや体制が多少変わったこと、さらにはこちらの活動と日がかぶるなど、様々なことと重なり、ここしばらく交流なかった。たまに誰かのライブで会うくらいで、H!dEさんのステージを最後に見たのはいつの日か、なんて考えるといつの日やら。昨年2018年12月9日のReason♫vol.9名古屋公演かな。

H!dEさんのライブイベントは物販がとても充実している。

H!dE ONEMAN TOUR 2019「STORIES」物販

定番のアイテムがありながらもちょっと外したアイテムもあることが特徴だ。僕のオススメは断然ビッグトートバッグ。昔のH!dEさんの遠征移動時の大荷物を思い出すね。あの青いバッグ。このビッグトートバッグは勝手にそのレプリカまたはオマージュだと思っている。さあみんなもレッツ遠征。

H!dE ONEMAN TOUR 2019「STORIES」名古屋公演

先行物販にしても終了後物販にしても求めに来る人のワクワクした笑顔もすばらしい。僕を僕として認知してくれて気さくに声をかけてくれた方がとても多かったのもうれしかった。

H!dEさん、あなたのファン(田中家)は…最高だ!

H!dE ONEMAN TOUR 2019「STORIES」名古屋公演

そんな久しぶりのH!dEさんのライブ、最高でした!

自分が知っているH!dEさんの、抜群の歌唱力と届ける気持ちが全面に出た立体感のあるステージはそのままに、ニューアルバムの楽曲の充実で幅が広がった感じだ!
そうかと言って従来からのファンが求めるステージもしっかり披露して沸かせるあたりも流石である。

H!dE ONEMAN TOUR 2019「STORIES」名古屋公演

純粋に心躍るライブでとても楽しかった

この後H!dEさんは、

2019年4月21日@札幌CrazyMonkey
2019年4月29日@福岡INSA
2019年5月5日@大阪FANJ twice
2019年5月11日@六本木morph–tokyo

と、この後もH!dE ONEMANTOUR 2019 「STORIES」を駆け抜けていきます!チケットはeplusでチェックせよ!

そして!

2019年7月27日@倉敷市芸文館

H!dE ONEMAN LIVE 2019 〜With KURASHIKI〜

に向かって行きます!本当に楽しみです!

今回はこのへんで!

では!

【追記】

このブログを書いた翌日2019年4月21日が札幌公演の日なのですが、H!dEさんがソロになって初めて形を披露してから7周年の日とのことです。すばらしいですよね。

皆さんには7年続けている何かはあるでしょうか?

人前で披露できる何かはあるでしょうか?