mikito

Local Area Net 2019 leopard

こんにちは!みきとです。

浜松でチェス祭りという音楽イベント、また、シンガーソングライターてぃーがの運営をやっています!

2019年4月30日、菊川市文化会館アエルで開催されたLocal Area Net 2019 leopard LaN-T003レッスン生ダンス発表会に行ってきました。

Local Area Net 2019

このイベントの存在は開催日の少し前に知ったばかり。

チェス祭りvol.1、チェス夏祭り、vol.4、vol.6、vol.6.5、vol.8と実に6回に渡り出演してくださっているMEGAHORNさんのInstagramのストーリーを見ていたら、突然私の地元の近隣地域である静岡県菊川市に来ることを知り、これは行かねば!と行ってきました!

ダンスの発表会的なイベントということ、地元とは言え私が住んでいる焼津市からは少し離れていることもあり、これまで存じ上げなかったのですが、毎年開催されている大規模なイベント。大ホールで1000人ほど収容の会場なのですが、2回のステージも満席というとんでもねえ状況でした。

そんなイベントにMEGAHORNさん、PANGさん、SUGAR SOULさんがゲスト出演。とても豪華だ!

ダンスステージがメインで各ゲストのステージは2、3曲でしたが、ダンスコラボや代表曲など本当に豪華で、全てのステージを含めて2時間あっという間。

初心者から最前で活躍されているダンスチームまで、どのステージも自然と引き込まれてしましました。改めてすごいね、ダンス!

チェス祭りvol.8でMEGAHORNさんとセッションした未来-miku-ちゃんも来ていたのですが、とても感動されていたようで。

なんでも未来ちゃんがステージに出るようになったころにSUGAR SOULさんにかなり影響を受けたそうで、言わばルーツのような存在ということです。そんなお話が聞けたことと本人の感動している様子を見られたことも良かったなぁ。

そして、

平成最後のライブはMEGAHORNさんで光栄だ!

(余談ですが、平成最後に会った人物はこの後に待ち合わせしていた西矢ターボちゃん)

この日の前日にはMEGAHORNさんが声をかけてくださったこともあり、少し会ってお話させてもらう時間を頂きました。チェス祭りのことやその前日に開催されたおそののDAREYAMEすっど!!を気にかけてくださったり、PANGさんやいろいろな方を紹介してくださる中冗談を交えて盛り上げてくれたり、いつも本当にありがたいです。

そんなMEGAHORNさん!先日新曲をリリースしました!

流行歌/HEGAHORN(iTunes store)

流行歌/MEGAHORN

ぜひ歌詞から情景を想像しながら聴いてみてください。

実はこのMEGAHORNさんの流行歌という曲、ハイレゾ音源で配信されているのです!ハイレゾ音源とはCDより高音質な音源のことです。

CDより高音質とはどういうことかと言いますと、CDや配信音源などのデジタル音源という物は限られた容量の器に入れるため、一度自然な音(=アナログ)をデジタル化して小さくし、聴く直前にまた音に戻すということをやっているのですが、実はその過程で繊細な部分が失われてしまいます。その戻り方がより本来アーティストが表現したい音に近づいている、ということです。

特に音のぬくもりや高音域などの繊細な表現の再現で活躍するのがハイレゾ音源と言えます。より作品の表現するところを知りたいと願うのならばハイレゾですね。間違いなく。

来たる2019年7月3日(水)に私が運営サポートしているてぃーがもハイレゾでリリースするのですが、いち早くハイレゾの実力を知りたい人はぜひハイレゾで購入して聴いてみてください。

ハイレゾ音源の流行歌/MEGAHORNはこちら

mora(SONY) / mysound(YAMAHA) / レコチョク