mikito

好きな人の好きなものはたいてい響く

こんにちは!みきとです!

おそのと一緒にチェス祭りを作りつつ、てぃーがの運営もやっています!

知っている人も、知らない人も、改めまして宜しくお願いします!

 

さて!突然ですが、先日2019年3月17日(日)、これに行ってきました!

STREET ACADEMY Pocket Words 1st Album Release Party@吉祥寺SHUFFLE

めたんこ良かったー!

なにが良かったって、最初から通して全部良かった!

の一言にしたい気もするが…一応順番に紹介していこうか!

てぃーがは『君のための行進曲』を新音源で初披露の日!壮大な雰囲気と歌詞が聞き取りやすい感じが共存してグッと来た人も多かったんじゃないかな!(チェス祭りvol.8もお楽しみに!)

虎鷹君はこの日が初見!喉の調子がそうとう悪かったみたいで、知っている人からすると全然だったみたいだけど、初めての自分からするとステージとしてしっかり成立していて、また見たいと思ってしまった!(DAREYAMEすっど!!vol.2が楽しみ!)

スマイルアンドグッドはフロアとのやりとりが本当に上手くて目が離せない!さらに風格も増したね!プロダクションに所属した勢いがそのまま音楽の充実に繋がっているように見えた!(チェス祭りvol.8にも出ますぞー!)

PEACEさん(from ラップオバケ)はエグい!刺さったし、かっこよすぎて最後までニヤニヤが止まらなかった!ソロでも成立している人がユニットを組むからまたすごいというわかりやすい例だろう!

A.F.R.O(NORIYAさん&UGさん)は初見!NORIYAさんは初めて聴いたときからすごい好きなんだけど、これまでA.F.R.Oを聴くことがなく、聴こうと思えば音源入手してでも聴けたのになんで聴かなかったんだー!って後悔した!

そしてSTREET ACADEMY(すとあか)!2019年2月2日のワンマンからそんなに経っていないのに短期間ですごく変わった印象を受けた。みーちゃん(美鳥)は声にパワー感が増しつつもより暖かくなって、優介はより表情が豊かになって柔らかく表現できるようになった印象を受けた。素敵だったなー。

簡単に色々書いてしまいましたが、今回のイベントでなにより一番強く感じたことは

好きな人の好きはたいてい響く

ということ。前からわかっていたけど、改めてそう思った!

今回すとあかが声をかけた出演者、みんな心に響いたし、片時もステージから目を離したくなかった。そんな気持ちにさせてくれるのはすとあかが好きで信頼しているからだろう。そして、すとあかが声をかけた人全員のステージを見ることですとあか自身のこともより知ることができるとも言える。そんな想いにさせてくれた象徴的なイベントだった。

A.F.R.OとNORIYAさんの件もそうだよね。MCでNORIYAさんも言っていたけれど、NORIYAさんがA.F.R.Oを大切にしているんだから、自分が今回A.F.R.Oを聴いて感動したのも納得のことだったのだ。

そうそうそう!好きな人の好きはたいてい響く、といえば、

Meetopia vol.10

これ。

2019年3月22日(金) Meetopia vol.10 〜2周年SP〜 @池袋mono

Meetopiaを主催している2人みきちゃんゆうちむは自分がMeetopiaに初めて遊びに行く前に紹介などを受けてすでに人柄に触れていた。素晴らしい人たちだ。初めてMeetopiaに行った時、そんな2人がどんなイベントを作ったのか、一瞬たりともステージから目が離せなかった。その結果、とても感動して満足したことを覚えている。

こちらてぃーが出まーす!よろしくね!

そして、

Meetopia vol.11

Meetopia2周年SPは大阪でも。

2019年3月29日(金) Meetopia vol.11 〜2周年SP〜 @ESAKA MUSE

個人的な、本当に個人的な見どころを言ってしまうと、自分はMeetopiaに出演するすとあかを見たことがないのだ。だからこれがすごく楽しみだったりする!もちろん主催の2人と、2人に寄り添う方々が集った皆さんが作り上げる全ての形が楽しみな上での話だ。

あ、そうそう!

2019年4月6日(土)チェス祭りvol.8もあります!こちらはぜひおそのと私の大好きを感じに来てください。今回も素晴らしい方に恵まれましたので、見れば見るほど持ち帰れるものがあると思います!

チケットはこちら

ここまで読んでくださってありがとうございました!次の更新は…一年後かな!では!