mikito

チェス祭りvol.8を振り返って

チェス祭りvol.8

こんにちは、みきとです。

2019年4月6日(土)、チェス祭りvol.8、無事終了しました。

ありがとうございます!

そして終了から10日以上も経ってしまいました!

会社では

出張報告は3日以内に出せ!

と言われているにも関わらず、やっとブログです!

 

まず!

ご来場頂いた皆様

出演してくださったアーティストの皆様

今回出演しないのにも関わらず応援メッセージを送ってくださったアーティストの皆様

行けないのにも関わらず随所で紹介・応援してくださった皆様

イベント前後の美味しいひとときを提供してくださるWest Goat Coffeeさん

ライブの魅力を写真におさめて頂き、今回も写真展で活躍されたピンケーさん黒縁メガネさん

いつも安心の環境を提供してくださる浜松FORCE村松さんなめちゃん

他、本当に多くの皆様に支えられていることを実感しました。

ありがとうございます!

実際いくら良い音楽を届けたいと言っていても

いくら自信のあるコンテンツを用意しても

こちらからお茶の間に届けられるわけではなく、

皆さんが出演者か我々に期待して来場してくれないと、成立しないんですね。

本当に感謝です!

おその

おそのにも

「みきさんは直接感想は言ってくれるのに文章に残さないね!文章で読んでみたい!」

と言われまして。
自分が感じたことを中心に振り返ってみたいと思います。

DUFF
DUFF

主に関西でライブを見たり、お話したりしていたDUFFさんがついに静岡に!そして現在の編成になってからの初浜松!「HERO」が掲げる”あきらめないこと”はチェス祭りとしても大変大切にしていることで、イベントの最初のステージで大きな応援をもらった気がしました。

未来-miku-
未来-miku-

アコースティックギターの弾き語りとシンガースタイルの両方でインパクトのある演奏を届けてくれて驚いたんじゃないでしょうか!?てか僕が驚きました!まさか両方見られるとは!そして未来ちゃんが持つ親しみやすさのあるキャラクターが伝わる素敵なステージでした。

西矢ターボ
西矢ターボ

今回ウクレレという新しいチャレンジの素敵な演奏を披露してくれました!最近のターボちゃんのステージはいろんな要素を出してきているのでワクワクする!チェス祭りでもチャレンジや変化、ここにしかないものを大切にしていて一体感を感じました。

スマイルアンドグッド
スマイルアンドグッド

いつも通りの目が離せないステージに輪をかけて、チェス祭りという場に特別な気持ちを持ってくれていることを、演奏とMCの両方で伝えてくれました。これからもスマグとチェス祭りが重なる時に特別なものをお届けしていきたいと強く思いました。

MEGAHORNさん
MEGAHORN

会場を見事に揺さぶってくれました!中でも雰囲気を一変させた未来ちゃんとのセッション「この日々と灯火よ」は圧巻でした。MEGARYUの活動休止からちょうど5年ということでその5年の中の繋がりに我々がいることが誇らしく思えた、感慨深いステージでした。

てぃーが
てぃーが

チェス祭りという場を大切に想い、こうしてほしいと言わずともチェス祭りに来る人に届けてくれる。新曲の披露、スマグ元林謙太郎君とのセッション、アルバムリリースの発表を持ち込んでくれて会場を盛り上げてくれました!

ブレエメン
ブレエメン

音楽活動の各所で親交を深めてきたブレエメンが浜松2度目の登場!やっと実現!という気持ちです。楽しく熱いステージを繰り広げてくれました。チェス祭りにも大きな応援メッセージを頂くとともに皆さんの大きな力になったんじゃないでしょうか!

Fuji2加藤
Fuji2 加藤

笑いを交えながらイベントのすみずみまでをMCで案内してケアしてくれました!ありがとう!

これちか
#スマグの影響でカレーなう

#スマグの影響でカレーなう 自分の思いつきのようなアイディアを見事に美味しい形にしてくれました!企画から準備から片付けまで本当にありがとう!

フォトコン
チェス祭りフォトコン

おその賞にぽこさん、みきと賞にひろんもっ!さん

でした!そして本当にたくさんのご応募ありがとうございます!とても迷いました!

そして!

チェス祭りvol.9 vol.10

次は浜松窓枠で開催!チェス祭りvol.1をスタートさせた会場です!

しかも2days!チェス祭りvol.9とvol.10!

どどどど、どうなってしまうんでしょうかね!

チケットは発売中!
今回はクレジットカードみたいな見た目のチケット。ありがたいことにもうすでに手にしてくださっている方もいらっしゃいます!

また詳細や出演者は後日発表させて頂きます!

最後まで読んで頂きありがとうございました!